家事代行サービスを利用しなかった理由と、利用して思ったこと

記事トピック: 家事代行


著者のお手伝いさん: 目黒 ワンガイ

~Onegai利用者に感想を聞いてみました!~

感想を寄せてくれたのは、東京で奥さんと二人暮らしの30代男性の方(画像はイメージです)。

家事代行を検討している方はぜひご参考ください!


=======================================

今まで家事代行に興味はありましたが、利用しませんでした。


利用している友人もあまりおらず、ドラマの「逃げ恥」などで話題になっても「奥さんが知らない人を家に入れるのは不安」「高い」と周りの人も言っていました。


でも私たち夫婦は単に「必要ない」と思っていました。だって、50平米の部屋でそこまで広くないですし、週末気合をいれてやれば2時間程度で片づけられます。



子供が生まれたらさすがに大変で家事代行は必要かもしれない、と想像することはあったけど、「今は必要ないよねー」と二人でよく話していました。



初めて試してみようと思ったのは、実はホリエモンが「共働きで家事代行を利用しないで家事を押し付けあっているのはバカ」発言をネットで読んだからです。


別に私たち夫婦は家事を押し付けあってるわけじゃなくて、ゆるーい分担を通して成り立っており、特に不満はありませんでしたが興味がわきました(正直妻の負担の方が多めーゴメンナサイ)。



ホリエモンが言っていた(?)ように月2万ならいいかな?と思うようになって探してみたものの、一回1万円近くするサービスばかりで驚きました。Onegaiさんを利用したのは、偶然というのもありますが、安い事が決め手のような気がします。2時間4800円で依頼しました。



結論から言うと、やってよかったと思っています。毎週とは言いませんが、必要な時に頼もうと思うようになりました。


掃除は自分たちでもできるんですが家事代行を頼むと単純に楽なんですよね、特に気持ちが。今まで意識してませんでしたが、どこかで「週末は掃除するぞ!」って意気込んでいたんですね。それから解放された気持ちが心地よくて(笑)。


全員が必要とまでは思いませんが、私たち夫婦はちょっとしたリフレッシュだと思って使っています。

この度はありがとうございました。お手伝いさんもとてもいい人で安心しました。これからもよろしくお願いします。