家事代行に関するアンケート調査

記事トピック: 家事代行


著者のお手伝いさん: 目黒 ワンガイ

みなさんこんにちは。

いつもOnegaiをご利用いただきありがとうございます。
今日は最近報道されたアンケート調査についてのご紹介です。



マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)が実施したアンケート調査によると、

◆家事代行を使ったことのある人はここ一年で5%

◆サービス選定時重視点は「価格」が48.6%で圧倒的。

◆利用した人での利用意向(また利用したい)は7割強。

◆利用したことのない人の利用意向は16.8%


ということでした。全体の人口から見るとまだまだ利用者は少ないですが、利用しようと思っている人はたくさんいますね。毎日の家事に追われながら、解決策が中々見いだせない人が多いということでしょうか。


また、注目するべきは利用した人の7割が「また利用したい」と言っている点。家事代行は利用に一回踏み切ると、便利さに感動して次も使いたいと思うよなーサービスですね。

Onegaiも初めての利用者もリピーターの利用者も、皆さんが簡単に家事代行を頼めるサービスを目指します!


記事より:

■直近1年間の家事代行サービス利用者は約5%、男性20代で約9%。利用内容は「掃除代行、ハウスクリーニング」が約3%。直近1年間利用者のうち、定期的な利用は6割強、スポット利用は3割弱


■サービス選定時の重視点は、「価格」の他、「サービスの種類やプランの充実度」「料金体系のわかりやすさ」が直近1年間利用者の各3割、「スタッフの対応・技術力」「会社の信頼性」「希望日に対応」が各2割

記事はこちら:
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000507.000007815&g=prt